しじみのみそしる

今は旅のまとめを書いています。これからなにを書くかは今後の私次第です。

【2019静岡旅】静岡2日目

・水神社

・池の平

・沼津バーガー

・ベアードビール

・松福


快活クラブ、朝食まで付いてて本当お世話になりました…。

f:id:ohayou392:20191208201943j:image

 

 

朝から原駅へ。

時間が無かったのでお昼は最寄りで買おうとするも、原駅からコンビニ10分以上かかるという。コンビニエントして欲しい。

 


バスの運転手が「原団地入口」なら近くにセブンイレブンがあると教えてもらいそこから乗ることに。

(沼津原町中3丁目店)

f:id:ohayou392:20191208202306j:image


いざ、東海大前から愛鷹山へ。

f:id:ohayou392:20191208202350j:image


もう壁じゃん…って道をさまよっていたら、思いっきりコースアウトした(⌒▽⌒)

f:id:ohayou392:20191208202411j:image

 

f:id:ohayou392:20191208202529j:image

動物の足跡(見かけることはなかった)

 


2時間半かけて辿り着いたのが「水神社」なるところ。

f:id:ohayou392:20191208202429j:imagef:id:ohayou392:20191208202444j:image


富士山の雪解け水を汲めるらしく、けど飲み水補給できて助かった…。

f:id:ohayou392:20191208202454j:image


人も少なくて、ただ滝で打ち付けられた水飛沫を見て時間を過ごした。

f:id:ohayou392:20191208202545j:image


その神社でもらった地図によると目的地はたどり着けないことがわかってしまったので急遽目的地を変更。

 


・池の平

f:id:ohayou392:20191208202616j:image
駿河湾を一望できる池の平へ。展望台で寝そうになりながらも下山。

f:id:ohayou392:20191208202645j:image


ここに来てバスがないことが発覚。

 


ここからは帰るだけと思っていたのに10キロオーバー追加。自然をもっと満喫しますやった~~~~。

 


「バスがなければ歩けばいいじゃない。」とはミクニ・アントワネットの有名な言葉。

 

目的地の駅の前で飲んだビール、心の底から感動しました。

f:id:ohayou392:20191208202737j:image

 

・沼津バーガー

沼津に来て更に歩いて沼津バーガーへ。

f:id:ohayou392:20191208202752j:image


深海魚バーガー…深海魚も魚だもんねって味がした。メギスという深海魚を食べたらしい。

f:id:ohayou392:20191208202759j:imagef:id:ohayou392:20191208202807j:image


にしても店内、圧が強すぎる…。

f:id:ohayou392:20191208202813j:image


・ベアードビール

沼津発祥の有名ビール。

f:id:ohayou392:20191208202833j:image


聖地とされているこの地にも行きました!

f:id:ohayou392:20191208202836j:image
ここでしか飲めない「静岡エール」はリアルエールで、常温に近く炭酸が薄い。モルト!って感じ。ぜひぜひ!

f:id:ohayou392:20191208202839j:image

 

・松福


ベアードビールで、〆に食べるべきと勧められたのがラーメン松福。お腹いっぱいなのでハーフサイズ。

f:id:ohayou392:20191208210630j:image
キャベツ乗ってたけど味は普通に美味しかった。空腹の時にまた食べたい…。