しじみのみそしる

今は旅のまとめを書いています。これからなにを書くかは今後の私次第です。

韓国旅行1日目(釜山ひとり旅)

17時頃、金海空港着。

飛行機から降りたらそこは既にハングルワールド。空港では絶妙に日本語が通じるため、苦労することなく両替を済ませることができました。1万円で9万2千ウォン(以下w)。空港ではあるけど韓国の方が日本よりレート良さげでした。手持ちの数字が突然10万近くなり、富豪気分になれます。数字だけでした。

空港を出るとシャトルバスの乗り場がズラリ。私は2番口の、17時52分発釜山行きのシャトルバスに乗りました。(6000w)

 

既に辺りは日が沈んでおり、バスの中で私のヘアアイロンで生み出された気高きサラサラストレートな前髪ともしばらくお別れかと思うと涙がでてきました。


釜山駅で降ろされ、私はそのまま今回の旅で泊まるゲストハウス、ワンウェイゲストハウスへ向かいました。本当に駅近で、5分くらい。更にこれが1泊600円だから本当に最高でした。

 

とりあえず、荷物を降ろした後、私は南浦洞を目的地に外出しました。(ここで逆方向のバスに乗り込んでしまうミスを早速犯してしまう)

f:id:ohayou392:20181128033933j:image


韓国のメトロに乗ってる間は「座席硬っ!座席硬っ!」しか言えなかった…(硬い)

 


ついたぞ南浦洞~!!

f:id:ohayou392:20181128034031j:image

とりあえず調べてたコンブルに行くぞ〜!と張り切ってコンブル南浦洞に到着。しかし

f:id:ohayou392:20181128034108j:image


お店の人「2人以上からです。すみません」

 

悲しすぎる言葉を受け止め、これ以外のお店を調べていなかったため、やむなく近くをうろちょろしました。夜市とかあって楽しそうでした(⌒▽⌒)

f:id:ohayou392:20181128034723j:image

 

結局日本語が書いてあるお店に引き込まれました。日本人なので…

f:id:ohayou392:20181128034313j:image

 

とりあえずここではお店の人に勧めてもらったカルビチゲ食べました!(2万w)(何故か無料でついてくる秋刀魚)

f:id:ohayou392:20181128034359j:imagef:id:ohayou392:20181128034422j:image

 

そして気になっていた韓国ビール  (5千w)

 

f:id:ohayou392:20181128034514j:image

ビール自体は味薄めで残念。味の濃い韓国料理と合わせると水みたいでした笑

 

韓国料理は安いし量あるし美味しいし、最高でした!

 

お腹いっぱいになったが思ったより時間をロスしたため、そのままバー「FASY NABLE」へ

 


ぼっちでカクテルずるずるいわせる私にお一人ですか?と暖か過ぎる声をかけてくれるバーテンダーさん。

 

そこで、おススメと言われたこのカクテルなのかわからぬドリンクを飲みました(リタスタイルっていうらしい。)

f:id:ohayou392:20181128034613j:image

 

そのまま、ポケモンGOをしながら帰宅しました。


最後にゲストハウスの地下にある遊び場でいろんな人とお話をして2時ごろ就寝。