しじみのみそしる

今は旅のまとめを書いています。これからなにを書くかは今後の私次第です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【2021帰省】京都お香巡り

ブログ書くためのリハビリ用(⌒▽⌒) そういえば家で愛用しているお香どもは京都のものばかりだと思ったので、お香屋さんをぶらついてきました。 ぶらついたのは次の4店舗 ①薫玉堂②松栄堂③創作線香④香彩堂 ①薫玉堂 今年、プレゼントでもらって気に入っていたお…

【2021年8月突発青森北海道旅】1日目(青森編)

【前日譚】 私「なんか日本で行きたいところある?」 友達「青森とか。恐山気になる。」 私「なるほど、じゃあ行ってくる!」 友達「いつ行くん?」 私「今日だよ。」 【行ったところ】 ①八戸駅、本八戸駅 ・八食センター ②恐山 転職したてで夏季休暇の存在…

【2020年九州一周】4日目(鹿児島、宮崎)

【宮崎】 勧められた通り、霧島醸造へ。 車の扉を開けると軽くよいそうな程にすぐに芋の匂いが。 降りるところを間違えたみたいで、目的地へ連れて行ってもらう。 工場は、コロナの影響で見学不可。 目的は霧島醸造のピルスナー。 出会いに感動して思わず3本…

【2020年九州一周】3日目(熊本、鹿児島)

【熊本】 朝5時に起床、9月なのに寒くて思わずコンビニでコーンスープを買ってしまった。 この早起きの目的はもちろん ③大観峰で自然すごいなってなる。 ホテルから運転して、大観峰へ。 到着すると既にうっすら明るかった。 とりあえず徐に車内で調理道具を…

自分メモ(積み立てNISA)

0.はじめに そろそろ社会人2年目も終わりを迎えるため、自分のお金を転がしてみたい。 そんな中ある程度敷居が低いと私の周りで評判な積み立てNISAをやってみようと思う!ってなりました。 ただ今回はいつもと違ってお金を動かすので多少理解をしようと思い…