しじみのみそしる

今は旅のまとめを書いています。これからなにを書くかは今後の私次第です。

【2019静岡旅】静岡3日目

 

最終日は沼津港をただ味覚で楽しむだけ。

f:id:ohayou392:20191209122537j:image

 

・カキ小屋

f:id:ohayou392:20191209123055j:image

仙鳳趾と山田湾。でかくない??

f:id:ohayou392:20191209143519j:imagef:id:ohayou392:20191209143523j:image

山田湾もコクがあってスッキリしていて美味しいけど、このクリーミーで力強い仙鳳趾には敵わぬかった(個人談)

 

・海女小屋BBQ

f:id:ohayou392:20191209123032j:image

生きてるサザエとハマグリを浜焼きで安く食べれる。

f:id:ohayou392:20191209123433j:imagef:id:ohayou392:20191209123441j:image

見た目に反してサザエの肝が大好きになってしまった。

f:id:ohayou392:20191209124317j:image

活きがいいサザエは壁にひっついてる。なるほど。

 


・立ち食い寿司

 

通路にお店があり、通路の扉に通り抜けOKと書いてあったので通路として抜けようとしたら、店員さんに声をかけられて入店。海鮮丼もラーメンもここで食べれるよ。と全然通り抜けさせる気なかった。

 

f:id:ohayou392:20191209124305j:image

普通にお寿司も美味しかったけど、何故か半額で提供してもらえた地酒である白隠正宗は辛口で鼻から抜けるような感じだった気がする。常温でもぐいっと飲んでしまった。

 

沼津で何か面白いものないか尋ねたら、ポケモンGOって言われて開いたらミノムッチの巣だった(^ω^)

f:id:ohayou392:20191209124339p:image

 

 

おしまい!最高の有給!帰りは鈍行で帰る。