しじみのみそしる

今は旅のまとめを書いています。これからなにを書くかは今後の私次第です。

【2019GWの旅】タイ1日目(釜山)

 

ヨーロッパ書かずにタイの話を書きます!!

 

なんたって10連休!今回は珍しく1人でなくサークル仲間とタイに行きました。普段の一人旅とは毛並みが異なり、がっつり観光メインで普段酒場に突撃するだけの旅ばかりだったこともあり、「どこの国に行った」としっかりイメージが残りました。同時に観光地を巡るということは、国の歴史を学ぶ必要性をよく感じられて、これからはもう少し知能が必要な旅を心がけようかなと思いました…。

 

1日目は10時に関西空港初!

韓国経由で夜まで釜山(⌒▽⌒)

釜山は前回書いたので今回は西面で新たに訪れたカフェと交通の話。

f:id:ohayou392:20190505123334j:image

f:id:ohayou392:20190505121947j:image
f:id:ohayou392:20190505121944j:image

 

パン屋が併設されている「landmark nine」

広々としていてよかった..。

ただコーヒーの味は酸味が強いものでした。ケーキと食べたら合うのかなあ(´-`)

f:id:ohayou392:20190505122234j:image

友達が食べていた、にんじんが挿さっているケーキ。

 

交通の話。

今回は金海空港から西面まで電車移動!

空港から案内に従ったところにある駅から沙上駅(sasan)までのチケットを買う。

f:id:ohayou392:20190505123000j:image

モノレールで、このコインみたいな切符だった。

その後は地下鉄2番線で西面駅まで1本!

 

これで合計2800wなので、安さを考えたらおススメです(⌒▽⌒)

 

あれやこれやで深夜にタイに到着。