しじみのみそしる

今は旅のまとめを書いています。これからなにを書くかは今後の私次第です。

【2019GWの旅】タイ 2日目

ここからタイ! 下書きしてないから写真で誤魔化していきたい(⌒▽⌒)

 

2日目は、朝5時起きでツアーに参加。

バンコク〜アユタヤの観光地を巡ってくれるのか。

 


路線市場

f:id:ohayou392:20190511141258j:image

線路の目の前の市場。電車が来るたびに店を畳んでた。見てて???ってなれた…(⌒▽⌒)

 

ココナッツファーム
f:id:ohayou392:20190505124552j:image

ココナッツは中身から殻まで全て売れるからココナッツ商人は儲かる!って聞かされた…。

 

お昼はバイキングだったんだけど、恐る恐る飲んだ水草ジュースにどハマりした(⌒▽⌒)(黄色い液体)

f:id:ohayou392:20190630140545j:image

 

水上マーケット

f:id:ohayou392:20190511142111j:image
f:id:ohayou392:20190511142107j:image

気持ちかった!船でモノを売ってくる人も…。あいかわらず売り方が独特な市場(⌒▽⌒)

観光客料金で少し割高だった…。

 

アユタヤ
f:id:ohayou392:20190505124545j:image
世界遺産群。

完全に予習不足…(⌒▽⌒)💦

 

f:id:ohayou392:20190511141653j:image


f:id:ohayou392:20190511141659j:image

けど、この仏像の黄色い袈裟は、観光客がかけたもので、40バーツで袈裟を身につけていない仏像にかけれるらしいよ。面白いけど、誰だ、仏様の袈裟を日頃剥いでる奴は…。

 

アユタヤの象

f:id:ohayou392:20190511141955j:image

象に乗る体験!楽しかった!タイは象乗りのライセンスも取得できるみたいなのでまた来たいな(⌒▽⌒)
f:id:ohayou392:20190511141951j:image

「象に乗っプログラム」

 

これでツアーはおしまい!

この後はタイスキを食べに行ったけど、パクチー風味にやられてしまった…(⌒▽⌒)

パクチーに慣れないと、、

f:id:ohayou392:20190511142448j:image

 

その後は電車でオクターブというルーフトップバーへ。にしても電車も東南アジアのイメージを覆すものだった…(偏見)

f:id:ohayou392:20190511142328j:image

 


最高…(⌒▽⌒)
f:id:ohayou392:20190511142325j:image
f:id:ohayou392:20190511142332j:image

 

写真集か?ってくらい、文章なくて申し訳ない(⌒▽⌒)