しじみのみそしる

今は旅のまとめを書いています。これからなにを書くかは今後の私次第です。

年始に三重行くぞ!

こんにちは。今年もよろしくお願いします(⌒▽⌒)

今回の企画は全てきんにくさんにより成り立っております。感謝しかありません…。

f:id:ohayou392:20190104173045p:image

年末年始は帰省で大阪にいる私。暇な私は以前グランブルーファンタジーでお世話になっているきんにくさんに教えてもらった美味しい日本酒のために三重に行くことにしました。

f:id:ohayou392:20190104173338j:image

「作」という日本酒。鈴鹿市のお酒で「Sake selection 2018」ではプラチナ賞、金賞を受賞したとかですごいお酒みたいです…。今回の旅の目的はこの「作」を一口飲むことでした。

 

そう決めた当日、私は最寄りから松山駅まで行きました。

f:id:ohayou392:20190104173414j:image

あの"とりあえず高級感漂う"松坂牛の町です(⌒▽⌒)

ここに来た目的は、お値打ち価格で松坂牛が食べれる焼肉屋さんです。

f:id:ohayou392:20190104173443j:image

 

そんなお値打ち価格の焼肉さん「一升便」へ何も考えず足を運ぶ私。

f:id:ohayou392:20190104173458j:image

メニューを見ると本当に高級な食材なのかわからなくなる値段でびっくりしましたが、こいつが松坂牛ってやつでした…。七輪で焼き、味噌ダレにつけて頂く松坂牛、最高でした(⌒▽⌒)

f:id:ohayou392:20190104174325j:image

そしてこのお店の店員さんに目的である「作
」はこの辺で飲めますか?という質問をすると「作はないけど、作よりうまい酒ならありますよ!隣町で作られてるこいつです。」と勧められたのが「鉾杉」という日本酒。せっかくなので頼ませて頂きましたが、水々しく、またキリッとした辛口の味が漂い、松坂牛と一緒に美味しく飲むことができました(⌒▽⌒)

f:id:ohayou392:20190104173533j:image

ま店員さんにはこの辺りでは「作」は飲めない。とのことでしたので松坂牛を堪能した私はとりあえず松坂から伊勢に向かうことにしました。せっかくのお正月ですし伊勢神宮行っとくか!みたいな理由です。

 

そうして伊勢市についた私。外宮への道の途中で見つけてしまった地ビールのお店「伊勢角屋麦酒」。当然入ります(⌒▽⌒)笑

f:id:ohayou392:20190104173652j:image

ここでは飲み比べセットがあったので注文しました(⌒▽⌒)

f:id:ohayou392:20190104173716j:image

ニコニコエール、セレブレイトIPAペールエールピルスナーの4種類。

 

その中でも気に入ったのがニコニコエールとペールエール

ニコニコエールはウィート系のビールで、私は基本的にこの手のビールは苦手なのですがこのニコニコエールは私のイメージしていたものとは異なり軽く飲みやすい味わいでした。(語彙力)

 

ペールエールの方も、苦すぎると醤油じゃん笑 、みたいな味に感じるものもある中でこのビールは手に取るだけでホップの香りを楽しめそのまま口に流れて来るような完璧なもののように感じました(⌒▽⌒)

 

幸せになりながら、外宮に行き、そこで内宮まで5kmあると知らされた私は内宮を諦め津市へ向かうことにしました。

 

ここでの目的は、ローカルフード、蜂蜜マンです(⌒▽⌒) あわよくばそのまま高虎ドッグも食べる算段でした…………

f:id:ohayou392:20190104175014p:image

……………が、現実は残酷でした。
車内で寝過ごし私はそのまま四日市へ…。

f:id:ohayou392:20190104173931j:image

あっ…あっ…(17時まで)(間に合わない)

f:id:ohayou392:20190104173947p:imagef:id:ohayou392:20190104174020p:image

あっ…あっ………

 

しかし、きんにくさんは完璧なので四日市の情報も私に教えてくれていました!とんてき!!!

f:id:ohayou392:20190104174153p:image

 

今度、名古屋に行くときに行くか〜みたいな顔してたけどこれは神の思し召し、行くしか…行くしか…!!!

 

ここでふと帰り道を検索する私

f:id:ohayou392:20190104173828p:image

(あれま…高い…)

とんてき食べるのに往復3000円弱…んんんんんんんんんんん。

 

貧乏学生私。スッと大阪に帰ることにしました。ほんとーーーーーーにすみません…たくさん教えてもらった情報を生かしきれませんでした………けれど、おかげさまですごい幸せな1日でした。きんにくさん…ありがとうございました(⌒▽⌒)(結局、作飲めてない)

 

(伊勢市から歩いておかげ横丁行けばよかったクソおおおおおおお…(忘れてた))

 

絶対、今度リベンジします………(⌒▽⌒)