しじみのみそしる

今は旅のまとめを書いています。これからなにを書くかは今後の私次第です。

【2020九州一周旅】やりたいことリスト

経県値というアプリはご存知でしょうか?

自分が訪れた都道府県を登録するアプリなんですけど…実は私、九州は長崎県しか行ったこと無いんですよね…!

f:id:ohayou392:20200922222201p:image

なので「海外に行けない今のうちに九州に行っとこう!」ということで長崎除く九州6県を車で回ることにしました。(withサークルの同期であるぷにき)

 

また、今回はいつもの行き当たりばったり旅ではなく、「やりたいことリスト」を事前に用意し、それに沿ってなるべく行動しよう!という実験的な旅にしてみました。

f:id:ohayou392:20200922222341j:image

 

やりたいことリストの内容は以下の通り

f:id:ohayou392:20200923193412j:image

◾︎福岡県

①博多ラーメンを食べる。

博多通りもんを買う。

ごぼう天うどんを食べる。

 

◾︎佐賀県

①萬坊でイカしゅうまいと活け造りを食べる。

②旅で使うグラスを有田で買う。

肥前浜の日本酒街を歩く。

有明のりを食べる。

 

◾︎大分県

福沢諭吉の旧居に行く。

②フグ松でフグの肝を食べる。

③東洋軒でとり天を食べる。

 

f:id:ohayou392:20200923193430j:image

◾︎熊本県

①オーデンでドイツビールを飲みたい。

阿蘇ビールを飲む。

大観峰で自然すごいな…ってなる。

阿蘇山で夜景を見る、雲海を見る。

カルデラFGOと同じ写真を撮る。

阿蘇山でホットケーキ焼く。

⑦あか肉を食べる。

 

f:id:ohayou392:20200923193459j:image

◾︎鹿児島県

①キナビゴの刺身を食べる。

②きりん商店で特産品を買う。

白くまアイス食べる。

④焼酎飲む!!

⑤黒豚のカツを食べる。

 

◾︎宮崎県

宮崎県に住んでる人についていく予定のためなし。

 

では1日目に続きます!(多分)